ビジネス交流会の意味はどこにあるのか

最終更新: 10月9日


当初CYBERMEETINGを立ち上げた時 その着地点は、会員の皆様が、即ビジネスに直結する商談の場を、オンライン空間で提供する事でした。 リアルのビジネス交流会も、ほとんどが、ビジネスでの商談成立を目標としているものが多いと思います。 ただ、自身のビジネスや周りのビジネスで成功している者たちの経験談を分析すると、その成功要因のほとんどが、紹介であったり、口コミである場合が多いのです。 人脈・人との信頼関係が少ない場合はどうするのでしょうか。 それは、有料の広告に頼らざるをえないわけですが、広告というのは、費用対効果的に見て、少額では功をなさないようになっています。 それは、乱暴な言い方をしてしまえば、資本が潤沢にある大手企業のとるべき戦略とも言えます。 我々のような中小の企業が目指す第一歩は ビジネスの基本となる「信頼」という土台を作ることにつきます。 営業マンの基本として 商品を売る前に、まず自分自身を売れ! というものがありますが、会社にとっても同じことが言えます。 そこで、活用したいのが ビジネス交流会だということです。 効率的に、様々な人と会うことが出来、信頼を積み重ねの場としては最適だからです。

15回の閲覧

最新記事

すべて表示

夕涼み座談会Vol1無事終了しました!

新生CYBER MEETINGの記念すべき第一歩。 夕涼み座談会Vol1にご参加いただきました方、本当にありがとうございました。 ワンコインで繋ぐ人と人 ビジネスの基本は人間関係の構築にあり 小学校の頃を思い出してください クラス替えがあり、友達ができ。そして親友ができる。 それは、クラスの中で、何度もなんども遊び、ともに学び、会話をしたりするという、「時重ね」が重要なキーワードとなっている

© 2019 by Cyber Meeting All Rights Reserved.