厳しいようですが

最終更新: 5月29日


世に言われる「生まれつきの天才」というのは全人類の1%にも満たないとも言われています。 ビジネスの世界も同様で、持って生まれた才能のみで成功をおさめた、いわば天才経営者に自分が入っていれば良いのですが、なかなか、その1%に入っていることは難しいと思われます。 しかし、この1%以外、いわば天才ではない経営者も、ビジネスの世界で成功している人は多くいます。 というより、天才経営者より、圧倒的に多いのが、この「その他成功経営者」です。 では「その他成功経営者」は、どのようにして成功を手に入れているのでしょうか。 結論を言うと「諦めない」「地道」「継続」の実践となります。 しかし、流行らないですよね、これ。 いまや、巷には ○○さえやれば ○○日で簡単達成 とか、簡単さを売り物にする本が山ほど出ていますしよく売れてもいます。 しかしながら、果たして、その本の通りに成功をできた人はいるのでしょうか。 問題は、その成功率です。 想像するに、0とは言わずともかなり低いのではないでしょうか。 では、成功者は何をしているのか。 「何が起こっても諦めず」「こつこつと」「やり続けた」のです。 小学校や中学校・高校の時代を思い出してください。 上記の天才を別として、学業等で良い成績を納めたものは、例外なく 「諦めない」「地道」「継続」を実践した人なのではないでしょうか。 あなたは諦めてしまったかもしれない、しかし、彼らは諦めなかったのです。 ただ、それだけの違いなのです。 ビジネスの世界でも同様で、チャラチャラしている(全てではないが)ユーチューバーも売れている人は、間違いなく「諦めない」「地道」「継続」を実践しています。 昔風に言うブロガーもしかり、これは全てに当てはまる法則なのです。 そのような成功者は、間違っても、一ヶ月や短期間で投稿をやめたりはしません。 成功しない人は、何かと理由づけをして、諦めてしまうのです。 ダイエット等もそうでしょう。 「諦めない」「地道」「継続」は正直きつい、なので実践できる人も少なくなる。 なので、世の全ての人が成功を手に入れていないのです。 私の考えるビジネス交流会も、ここに焦点を当てています。

「自分の心を分かち合えるビジネス親友を○○人作る」 と決めたら、達成するまで諦めない。 そんな人々をバックアップできるような場を作りたいと考えています。

15回の閲覧

最新記事

すべて表示

夕涼み座談会Vol1無事終了しました!

新生CYBER MEETINGの記念すべき第一歩。 夕涼み座談会Vol1にご参加いただきました方、本当にありがとうございました。 ワンコインで繋ぐ人と人 ビジネスの基本は人間関係の構築にあり 小学校の頃を思い出してください クラス替えがあり、友達ができ。そして親友ができる。 それは、クラスの中で、何度もなんども遊び、ともに学び、会話をしたりするという、「時重ね」が重要なキーワードとなっている

© 2019 by Cyber Meeting All Rights Reserved.