新CYBER MEETING


出直しCYBERMEETINGは会員の入会資格を大幅に緩和しようと考えています。 それは私の創業理念でもある 自由な学びの場を作るということに由来します。 私のビジネスの基本に立ち戻ると、様々な人が集い、様々な知恵を出し合い、話し合い、共に分かち合うことによって相互発展ができる社交の学び場を作ることが私の夢でした。 そこにはカリスマ教師や講師は必要ありません。 講師はいわば参加者全員が講師で、また、生徒でもあります。 プロバスケチームでよく言われることですが スーパースター選手1人だけのチームより、全員がスターになれるチームの方が 圧倒的に勝率が上がる結果が出ています。 この考え方の基本には「集合知」があります。 1人だけの知恵では到達できない領域に、「集合知」で挑む しかし、「集合知」を活かすために大切なのは 参加した人全員が「安心して発言できる空間」と「多彩な人」です。 似通った人だけの集まりより、いろんな意見が集まる場の方が「集合知」は活発化します。 初代CYBERMEETINGは経営者限定で始まりましたが、今回はそのような考えから、経営者のみならず、ビジネスに携わる全ての人に範囲を広めてみてはと案を練っています。 ・経営歴50年の先輩経営者とこれから夢を見ている若者 会社勤め30年の会社員と経営者 等々様々な人が意見を出し共に学ぶ場所 それこそが私が実現させたいビジネス交流会の形です。

15回の閲覧

最新記事

すべて表示

夕涼み座談会Vol1無事終了しました!

新生CYBER MEETINGの記念すべき第一歩。 夕涼み座談会Vol1にご参加いただきました方、本当にありがとうございました。 ワンコインで繋ぐ人と人 ビジネスの基本は人間関係の構築にあり 小学校の頃を思い出してください クラス替えがあり、友達ができ。そして親友ができる。 それは、クラスの中で、何度もなんども遊び、ともに学び、会話をしたりするという、「時重ね」が重要なキーワードとなっている

© 2019 by Cyber Meeting All Rights Reserved.